幡ヶ谷駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

幡ヶ谷駅周辺の賃貸事情

■住みやすい街「幡ヶ谷」


京王新線「幡ヶ谷駅」は、ビッグターミナルである新宿駅から2駅先、おおよそ5分程の近さにあります。

また、明大前駅から京王井の頭線に乗り換えることにより、渋谷駅までも20分ほどで向かうことができます。

 

オフィスビルが建ち並ぶ新宿西口が近く、あまり人の住むイメージがないという方もいるかもしれませんが、実際は住みよい街で人気もあります。

 

幡ヶ谷駅の上には高速道路が走っており、その下の大通り沿いには多くの飲食店があります。

様々な種類のお店があるため、外食派の方でも飽きることなく食事をすることができます。

 

買い物環境においても良好で、駅徒歩1分の場所にある24時間営業の「ダイエー幡谷店」をはじめ複数のスーパーが駅周辺にあります。

駅周辺にスーパーが集中しているため、仕事帰りなどに買い物する際に便利です。

ドラッグストアも大通りから少し入った所にあり、幡ヶ谷駅北口には「幡ヶ谷六号通り商店街」もあります。

 

衣類などの購入に関しては、やはり新宿・渋谷まで出られる方が多いようですが、近いためさほど問題にはならないでしょう。

 

幡ヶ谷駅出口のすぐの所には三井住友銀行があり、その他メガバンクのATMもあるため便利です。

また、内科・眼科・整形外科・消化器外科・眼科・心療内科など様々な科を専門にする病院があるため、体調不良の際にも安心して過ごすことができます。

 

 

■単身者に限らず、ファミリー層にもおすすめ


ビジネス街の新宿が近いため、社会人の一人暮らしの方が多いエリアです。

大通り沿いには高層のマンション、少し離れた場所には低層マンションや戸建て住宅があります。

 

幡ヶ谷駅周辺の家賃相場を以下に纏めてみました。

比較的新宿エリアが近い所の中では低めの家賃設定になっています。

幡ヶ谷駅周辺には小さいものを含めて複数の公園があり、駅から15分ほど歩いた所には「代々木大山公園」があります。

渋谷区立の公園の中では比較的大きな公園で、充実した遊具や少年野球場も2面あります。

また、幡ヶ谷駅から徒歩6分程の場所には体を動かせる施設として、ジムやプールが揃う「渋谷区スポーツセンター」があり、様々な団体がスポーツをするために利用しています。

 

 

■まとめ


新宿駅まで2駅という便の良さが売りの幡ヶ谷駅には、駅前に飲食店やスーパーなどが揃っていて非常に便利な環境です。

不便を感じることなく過ごすことができる幡ヶ谷駅周辺での生活はいかがでしょうか。

 

幡ヶ谷駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください