明大前駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

明大前駅周辺の賃貸事情

■新宿駅・渋谷駅へのアクセスが良い「明大前駅」


京王線「明大前駅」は新宿駅や渋谷駅へ10分とかからずに行くことができる、交通の便が良い駅です。

山手線内でもとりわけ大きな駅である2駅にすぐのエリアは生活しやすいと感じられるでしょう。

また、若者に人気の吉祥寺駅までも10分ほどで向かうことができます。

 

 

■明治大学があり、賑わいのある街


明大前駅から5分程歩くと非常に広い敷地を有した明治大学和泉キャンパスがあります。

明大前駅を出ると、大学の長期休暇中ではない限り、多くの学生がキャンパスに向かって歩いて行く姿やランチなどをしている光景が見られます。

 

学生が多い街ではありますが、駅前や商店街沿いにはいくつかのマンションがあり、駅前から離れると戸建て住宅も佇む静かなエリアが広がります。

閑静な住宅街は治安も良く、落ち着いて過ごすには最適のエリアといえます。

明大前駅の家賃相場を以下に纏めました。

■商店街など過ごしやすい環境


駅を出てすぐ目に入るのが「Frente」というカフェや本屋、フィットネスクラブなどが入っている商業ビルです。

そしてその前を通り過ぎると、すぐに「明大前商店街」に入ります。

駅周辺にはチェーン店のコーヒーショップやファーストフードなどのお店が充実しています。

学生に人気の安くて量が多いランチなどを提供する個人経営のお店だけではなくお洒落なカフェなど、様々な種類のお店が楽しめるエリアです。

 

また、明大前には複数のスーパーも点在しており、大型ではありませんが遅い時間まで営業しているので利用しやすく便利です。

他にも内科・整形外科・肛門科など病院やメガバンクのATMがあり、生活する上で困ることはないでしょう。

 

明大前駅から徒歩3分ほどの場所に「玉川上水公園」があり、水車の形をしたすべり台など体を動かせる遊具が揃っています。

また、「井の頭恩賜公園」へのアクセスも良いため、休日にお子様と一緒に楽しむこともできます。

乳幼児向けの室内スポット「キンダーベース明大前」は、大型のエアスライドをはじめ多くの遊具やおもちゃが用意されている人気スポットです。

 

 

■まとめ


新宿駅・渋谷駅へのアクセスも良く、様々な飲食店があり楽しむことができる明大前駅。

学生の街でありながら子供向けの施設や環境が整った閑静な住宅街は、ファミリーにもおすすめのエリアです。

 

明大前駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください