下北沢駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

下北沢駅周辺の賃貸事情

■若者に人気の街「下北沢」


小田急線と京王井の頭線が通る、立派で綺麗な駅「下北沢駅」。

新宿へは10分、渋谷には5分で向かうことができる利便性の高い街です。

 

下北沢はテレビ・雑誌などでもよく取り上げられており、若い世代の人に人気の街という印象があります。

ファッションの街としても有名で、古着屋や雑貨やなども含め多くのお店が並んでいます。

そのため平日の昼間でも大学生を中心とした若者が下北沢駅を降り、様々なお店を見て回っています。

 

また、下北沢駅周辺は小劇場が多いことでも有名です。

下北沢駅を出てすぐの場所には有名な「本多劇場」があります。

下北沢の劇場は有名な役者の舞台を見ることや、プロを目指す人たちの舞台などを楽しむ機会が多くある場所です。

 

 

■多くの商店街がある街


下北沢駅を出るとそれぞれの方向に商店街があります。

多くのお店が並んでいるため、見ているだけでも楽しむことができます。

 

ファミレスやファストフード、牛丼店などのチェーン店、コーヒーショップなどが一通り揃い、さらに雑誌に載っているようなお洒落なカフェなども多いのが特徴です。

気になるお店で食事をするのを目的に、下北沢に訪れる人も多くいます。

外食の多い方には非常にありがたい環境であり、自炊をする人でも休日には毎回違うお店に食事に行くといった楽しみ方もできるでしょう。

商店街の中に価格が抑えられたスーパーなどがあるため食料を購入する際に困ることはなく、ドラッグストアも複数あります。

 

 

■生活がしやすい環境がある街


商店街以外にも銀行や病院などの生活に必要な施設も揃っています。

 

足と糖尿病を専門としている「下北沢病院」が駅から5分の所にあります。

このような専門医がいるのも大きな街ならではです。

生活利便施設以外にも住宅環境も良好で、商店街を抜けた先からマンションはその数も増やしていきます。

様々な大学へのアクセスが良いため学生が多く、他にも社会人の単身者、ファミリー、昔から住んでいるご高齢の方まで、様々な層の方が住んでいる街です。

下北沢駅周辺の家賃相場を以下に纏めてみました。

比較的近い大きな公園としては小田急線で2駅隣にある「梅ヶ丘駅」から徒歩5分の所の「羽根木公園」がおすすめです。

 

 

■まとめ


若者に人気があり、ファッション・食事・舞台・音楽が楽しめる下北沢。

昼間・夜と多くの人が集まる街ですが、生活しやすい環境も整っています。

 

下北沢駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください