赤坂駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

赤坂駅周辺の賃貸事情

■赤坂駅周辺の利便性の良さ


「大手町駅」「霞が関駅」など、東京の代表的なオフィス街や官公庁があるエリアを通っている東京メトロ千代田線。

その東京メトロ千代田線の中でも「赤坂駅」は、2駅隣りが「霞が関駅」「表参道駅」という便利な場所に位置しています。

また徒歩圏内に「溜池山王駅」があり、東京メトロ銀座線や南北線が利用できます。

 

 

■赤坂の街の雰囲気


江戸時代からの由緒ある街「赤坂」は、名前の通り坂が多いエリアです。

今はTBSが入っている「赤坂サカス」があることでも知られています。

ちなみに「赤坂Bizタワー」には「博報堂」の本社もあります。

大きな商業ビル・オフィスビルが多いエリアで、多くの人たちが勤務しています。

各国の大使館などもありグローバルなエリアです。

 

昔からの高級料亭なども多く、接待などでこのエリアを利用される方もおられます。

 

 

■赤坂の生活環境


各家庭を支えるスーパーについては「成城石井」や「マルエツプチ」があり、手軽にお買い物ができる様に、コンビニも多数あります。

 

「赤坂サカス」は食事やエンターテイメントも楽しめる施設です。

また各オフィスビルにも様々な飲食店があります。

気軽に入ることができるチェーン店から有名料理店などもありますので、日常的な外食をする際には不便を感じることはありません。

 

郵便局や銀行などに関して、赤坂駅周辺にいくつかあります

一部オフィスビルには病院が入っている為、急な体調不良もすぐに対処できます。

 

バラや色鮮やかな花が綺麗な「赤坂氷川公園」、砂場やブランコ、滑り台などの遊具が揃っている「一ツ木公園」、東京ミッドタウンにある「檜町公園」など、公園も充実しています。

大都会に緑が綺麗で、ご家族で楽しめる公園があるのは嬉しい限りです。

 

赤坂駅の近くには「日枝神社」や「氷川神社」もあります。

 

赤坂にはジムなど運動ができる施設もあり、冬は「赤坂サカス」でスケートもできます。

 

一人暮らしの方からファミリーの方々まで、どなたにでも利便性が良く人気エリアの赤坂の家賃相場を以下にまとめました。

■まとめ


高級エリア「赤坂」は企業や各国大使館、住宅が混在するエリアです。

現在は「赤坂サカス」のイメージが強いですが、治安も良好で落ち着いた雰囲気の街に住んでみてはいかがでしょうか。

 

赤坂駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください