新大久保駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

新大久保駅周辺の賃貸事情

■都内の主要エリアへ移動しやすい「新大久保駅」


都内の路線でも代表的なJR山手線が通っている「新大久保駅」は、新宿駅と高田馬場駅の間にあります。

JR中央・総武線「大久保駅」もすぐ近くに通っている為、行き先により使い分けることができます。

また、少し離れた場所ではありますが13分ほど東方面に歩くと東京メトロ副都心線と都営大江戸線が乗り入れる「東新宿駅」もあります。

駅北に「大久保通り」、駅より少し離れた南側に「職安通り」が通り、それぞれの大通り沿いには多くの店が並んでいますが、少し中に入ると戸建てやマンションなどの住宅街が広がっています。

単身者からファミリーまで様々なライフスタイルの方々が住むことのできる街です。

ここで新大久保駅周辺の家賃相場を以下に纏めました。

家賃相場は周辺駅近隣の賃貸住宅と比較するとやや低めの傾向となっております。

繁華街である新宿駅近郊に住みたいと考える方にとりわけおすすめのエリアです。

 

 

■女性に人気の街


東京の中でのコリアンタウンともいえる新大久保駅周辺は、韓流スター・K-POPアーティストなどの人気が出ることで、とりわけ女性に人気の街となりました。

観光地化している為、休日に限らず平日午後なども人が多いです。

韓国料理・アジア系の飲食店が並び、「韓国広場」というお店をはじめとして、韓国食材などの韓国生活文化に関わる商品を販売しているお店も複数あります。

 

新宿区は都内でも様々な国の方々が住んでいる区ですが、中でも新大久保駅周辺は多国籍の方が多く住まうエリアです。

様々な国籍の方が多い環境に加え歌舞伎町が近い立地ということもあり、治安という点では不安を感じる方もいるかもしれませんが、街頭防犯カメラを設置するなどして安全に生活していただけるように防犯対策に力を入れています。

また、このエリアには「教会」が多くあるのも特徴のひとつで、ゴスペル練習などで利用されるケースもあります。

 

 

■生活のしやすい街


「業務スーパー新宿大久保店」などの大型スーパーに限らず個人経営の店もあり、コンビニ・ドラッグストアも充実しているため日常生活に困ることはありません。

また、100円ショップ均や、職安通りに出れば様々な種類の商品を取り扱う「ドン・キホーテ」もあります。

新宿駅方面には新宿区役所やいくつかの医療機関・金融機関がある為、生活に必要な施設は生活圏内に揃います。

 

新大久保駅近隣には主な公園として2つの公園があります。

ひとつは「西大久保公園」で、幅広い年代層の子供たちが楽しめるように様々な遊具を設置しています。

もうひとつは「小泉八雲記念公園」という新大久保駅から約8分の距離にある公園です。

大久保はギリシャ生まれの新聞記者・小説家である小泉八雲の終焉の地ということで開園した公園で、ギリシャ神殿をイメージした石柱やギリシャのレフカダ島が描かれたタイル舗装など、ギリシャを連想させるものが多くあります。

また、園内には多くの花が咲いており、非常に美しい光景が広がります。

 

また、高田馬場駅方面に広がる「戸山公園」も徒歩圏内と近くにありますので、日常的に利用されているご家族が多くいらっしゃいます。

 

新大久保駅と大久保駅の間には子供たちが自由に遊ぶことのできる「百人町児童館」や、親子で利用できる環境が整えられた「ゆめいろカフェ」など、子育て中のご家族に嬉しい施設もあります。

 

その他のスポットとしては、「夫婦木神社」という恋愛成就・子宝・安産などで有名な神社や、2019年春に新大久保駅近くにオープンした「ハウジングステージ新宿」で土日に開催される様々なイベントを楽しむことができます。

 

 

■まとめ


新大久保駅周辺は交通アクセスや生活する上で非常に便利な環境が整った街で、なかなか味わうことができない雰囲気が漂うエリアとなっております。

様々な刺激を受けながら、退屈しない毎日を送りたい方におすすめです。

 

新大久保駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください