早稲田駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

早稲田駅周辺の賃貸事情

■「早稲田駅」の交通環境


東京メトロ東西線「早稲田駅」は、JR山手線が乗り入れる「高田馬場駅」の隣駅にあります。

東京メトロ東西線は飯田橋駅・大手町駅・日本橋駅・茅場町駅など、ビジネス街を通る路線である為、社会人にとって通勤に最適なエリアといえます。

また、東京メトロ東西線「早稲田駅」とは別に、東京さくらトラム(都電荒川線)「早稲田駅」も徒歩10分程離れた場所にあり、こちらもご利用いただけます。

■早稲田大学のある街


駅名からも分かる通り、早稲田大学のキャンパスがある駅です。

学生数が多い大学ですので、平日には多くの学生で駅周辺が賑わいます。

また、学習院女子大学も早稲田駅から徒歩10分ほどのところにあり、早稲田駅周辺は文教地区となっております。

 

もちろん学生だけではなく、単身の社会人の方や子育て中の家族も多く、様々な年代層の人々が住んでいる街です。

早稲田駅の駅前には多くのマンションが建ち並んでいることからも、多くの人が住んでいることが窺えます。

また、1本入るとマンション・戸建て住宅などが混在しています。

気になる早稲田駅周辺の家賃相場を以下に纏めました。

高田馬場から早稲田方面に向かう際には坂を上る必要がある為、電動自転車を利用しながら生活している方を多く見かけます。

新宿区が子育て面に力を入れている為、「児童館」や「子育て広場」などがあり、また、保育園や学童の待機児童も非常に少ない、子育てしやすいエリアといえます。

■多くの店が揃う駅前一帯


東京メトロ東西線「早稲田駅」の駅前には多くの店があり、マンションの1階に出店するというパターンも多いです。

チェーン店だけではなく古くからある喫茶店やお洒落なカフェ、流行りのタピオカの店など様々あります。

高田馬場駅からのラーメン激戦区もこのエリアまで続いています。

早稲田エリアには、人気が高くて行列ができる店があり、楽しく外食ができる地域です。

飲食店以外にも「イトーヨーカドー食品館」や「三徳」といったスーパーや、ドラッグストアも駅近くにあります。

また、休日に早稲田駅の隣駅である「神楽坂駅」へ足を延ばして、散策やお食事を楽しむのもおすすめです。

■楽しく生活できるエリア


早稲田エリアには複合遊具が人気でかつ大人向けに健康遊具まで用意されている「鶴巻南公園」があります。

また、東京都内でも大規模な公園として知られている「戸山公園」も近いので、子供を連れて足を運ぶご家族も多くいます。

早稲田大学とリーガロイヤルホテル東京に隣接している「大隈庭園」でのお散歩もお楽しみいただけます。

「スポーツクラブルネサンス早稲田」では水泳・テニス・ゴルフ・ジムなどの施設が整っていますので、体を動かしてリフレッシュしたい方におすすめです

■まとめ


マンションや戸建て住宅も多い早稲田エリア。

学生街で飲食店も多く、生活に必要なスーパーや遊び場に丁度良い公園なども充実していて、生活しやすい街です。

 

早稲田駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください