東中野駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

東中野駅周辺の賃貸事情

■都心へのアクセスも抜群な「東中野駅」


JR中央・総武線と都営大江戸線が通っている「東中野駅」。

JR中央・総武線の隣の駅は大久保駅、二駅となりは新宿駅です。

都営大江戸線の隣の駅は中野坂上駅、そして西新宿五丁目駅・都庁前駅・新宿駅と続き、新宿エリアへの通勤には非常に便利なエリアとなっております。

新宿に限らず、様々なエリアに出ることのできる2路線が利用できる為、通勤・おでかけなど、外出の際は交通の便が良いエリアといえます。

■非常にお店が充実しているエリア


東中野駅を出るとすぐに「アトレヴィ東中野」という駅ビルがあり、成城石井といったスーパー、フレンチスタイルのカフェ、お惣菜屋や本屋などの店舗が営業しており、保育園もあります。

「東中野銀座商店会」という商店街の中に、ファーストフード・ファミレス・コーヒーショップ・牛丼店など、様々な店舗が軒を連ねており、グルメ雑誌などでも紹介されるような、話題のお店もございます。

大久保方面に歩いていくと飲み屋などもあり、外食派の方でも問題なく過ごせる街です。

大小様々なスーパーがあり、自炊派の方にも嬉しいエリアとなっております。

ショッピングやエンターテイメントを楽しみたい方は、新宿や中野にもすぐにアクセスできるので、楽しい休日を過ごせます。

病院や歯医者・調剤薬局・ドラッグストアも点在しており、ATMや銀行もあるので、生活する上で不便に感じることはありません。

■東中野駅周辺の環境


東中野駅を出てまわりを見回すと、開発が進められ新しい高層マンションが目につきます。

とはいえ、大通りから離れ、中井・落合方面や、中野坂上方面に向かうと、低層マンションや戸建て住宅もあり、閑静な住宅街が広がっています。

一人暮らしの方からファミリーでお住まいをお考えの方も十分満足のいくエリアとなっております。

 

東中野駅周辺の家賃相場について、下記にまとめてみました。

■まとめ


「東中野駅」はJR中央・総武線と都営大江戸線が通っており、どこにでもすぐ出ることができる非常にアクセスに優れた場所です。

「アトレヴィ東中野」が駅の目の前にあり、駅周辺には多くのお店が、賑わいを見せております。

住環境も整っており、不便を感じることのない生活ができます。

 

こんな東中野駅で住んでみてはいかがでしょうか。

 

東中野駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください