神保町駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

神保町駅周辺の賃貸事情

■複数路線を乗り入れる「神保町駅」


都営三田線・都営新宿線・東京メトロ半蔵門線の3路線を「神保町駅」では利用することができ、交通の便が良好です。

また、本数は少ないですが都営バスもあり、さらに千代田区のコミュニティバス「風ぐるま」も走っています。

古本屋が多い街としても知られ、本好きな方には最適な環境が整った街です。

また、出版社などを中心に様々な業種の企業が多くあるオフィス街といえます。

大学も多い場所であるため平日は学生やサラリーマンが多いですが、休日には落ち着いた街になり、雰囲気も変わります。

■神保町での生活


飲食という観点から、有名なカレー屋や喫茶店が多くある街として有名です。

チェーン店なども多く、外食派の方でも困ることはありません。

学生も多いので、価格も比較的抑えられた個人店などもいくつか点在しています。

 

神保町エリアには様々なマンションがありますが、実際に住むにあたって家賃相場は気になるポイントです。

以下に神保町駅周辺の家賃相場を纏めました。

他にも生活する上で必要になるスーパーは高級店や小型店が複数あります。

また、「すずらん通り商店街」は様々な種類のお店が集まっています。

銀行や病院もあり、「北の丸公園」や「皇居」などの自然溢れる環境も近くに揃っています。

神田警察署が神保町駅から徒歩5分程の場所にありますので、安心して暮らすことができます。

神保町駅周辺は大学も多いエリアで「明治大学」「専修大学」「日本大学」「共立女子大学」などのキャンパスがあります。

私立高校も複数あり、また、「神田一橋中学校」は神保町駅を最寄り駅としています。

なお、千代田区の中学校は通学区域を設けない「学校選択制」がとられています。

■まとめ


古本屋やカレー屋・喫茶店・学校が多く集まるエリア「神保町」。

大都会の中での生活を送りたい方におすすめの街となっています。

平日は学生やサラリーマンなど人が多く集まりますが、休日は静かで落ち着いた雰囲気の街へと変化する点も特徴のひとつといえます。

 

神保町駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください