目黒駅周辺の賃貸事情

ConcieRent Dialogue

目黒駅周辺の賃貸事情

交通の便が良い「目黒駅」


「JR山手線」「東急東横線目黒線」「東京メトロ南北線」「都営三田線」の4つの路線を乗り入れる「目黒駅」。

目黒駅が起点となる路線もあり、様々な場所へ向かうことができる為、交通の便が非常に良好です。

ちなみに、「目黒駅」という名ではありますが、住所は品川区上大崎となっております。

目黒駅周辺の住宅環境


目黒駅周辺に広がるエリアは落ち着いた雰囲気が漂う高級エリアで治安も良い為、女性の一人暮らしにも適した環境です。

駅すぐ近くにはオフィスビルだけではなく、タワーマンションも建ち並んでいます。

少し中に入ると戸建て住宅やマンションが混在している高級住宅街が現れます。

駅から東方面に向かうとお洒落なカフェなどが並ぶ「白金台」エリアがあり、新築ではなくても、比較的お洒落な造りのマンションが多くあります。

目黒は様々な坂があるエリアですので、引っ越し先決定の前に、坂もチェックされるとよいでしょう。

引っ越しを検討する際に気になる家賃相場を以下に纏めました。

高級エリアですので比較的高めの設定ですが、山手線の線路外方面に離れると、家賃はやや下がりはじめます。

有名スポット


目黒駅というと「ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)」や「東京都庭園美術館」を思い浮かべる方も多いでしょう。

他には「国立科学博物館附属自然教育園」「久米美術館」もあります。

また「目黒新橋」まで歩くと、桜の季節は多くのお花見客でにぎわう目黒川も流れています。

「不動前」方面に向かうと、お寺などの数も多いです。

生活環境


 目黒駅直結の「アトレ目黒」の中には複数のスーパーや飲食専門店なども入っている為、帰宅時に買い物をしていくことができます。レストランなども充実している為、外食派の方にもおすすめです。

なお「アトレ目黒」のショッピングは21時まででき、レストラン&カフェは23時までの営業となります。

 駅周辺にはチェーン店も含め飲食店の数は多く、時間も気にせず入れるお店もある為、ありがたい環境が広がっています。

また、少し入ったところなどにはお洒落なカフェなどもある為、とりわけ女性の方にはお楽しみいただけます。

目黒は意外と多国籍な街である為、飲食店のジャンルの幅も広いです。

 目黒駅周辺は病院も数ありますので安心です。恵比寿駅よりではありますが総合病院としては「厚生中央病院」もあります。

まとめ


落ち着きがある高級エリア「目黒駅」一帯は、交通の便も良くタワーマンションも建ち並んでいます。

治安が良い街である為、女性にもおすすめです。

 

目黒駅周辺の物件はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください